断熱って大事♪

断熱って大事♪

みなさん、こんにちは。
アスカホームのTAKAです。

今回は八幡東区のK様邸の発泡ウレタンの吹付け状況のご紹介です。

アスカホームでは屋根の断熱材として隙間なく吹き付けられる発泡ウレタンを採用しています。
発泡ウレタンは夏場の屋根に降りそそぐ直射日光や冬場の冷気を防ぐ効果が高い断熱材です。
天井に向かってシューっと吹き付けると
モコモコと膨らんで隙間なく天井を覆っていきます。
どんどん膨らんでいくので見ていると面白い光景です♪

IMG_20200620_142205加工2.jpg
2階の天井を見上げた画像です。
一面に隙間なく吹き付けられています。
これで屋根の断熱はバッチリです!


IMG_20200620_142244加工.jpg
仕事を終えて仕上げを確認している職人さんのワンショットです。
発泡ウレタンが降りかかるので
全身防護服を着て汗だくで作業をしてくれています。
いつもありがとうございます。


実は断熱材にも性能差があります。
断熱性能が高いものを組み合わせて使うことによって
よりエアコンの冷暖房が逃げにくい家となります。
ということは・・・

電気代が安くなります♪

アスカホームではお馴染みの高気密・高断熱の木の家ですね。
性能の良いタイプの魔法瓶やクーラーボックスをイメージしてもらえると良いと思います。
通常のタイプよりも断熱や密閉性がしっかりしていて冷たさや温かさが長続きしますよね。
家づくりでも同じことなのです。

家の断熱性能は毎月の光熱費に直結する部分です。
家づくりをお考えでしたら欠かせないポイントになります!
気になった方はお気軽にお問い合わせくださいね。

思い描く理想の家を、建築家と一緒に現実にしてみませんか?

【北九州で建築家と造る木の家。アスカホーム有限会社】

北九州市八幡西区木屋瀬1丁目13番1号
TEL 093-617-6100
FAX 093-617-6102
https://aska-home.jp/