八幡西区「折尾」エリアで新築の棟上

八幡西区「折尾」エリアで新築の棟上

学園都市の玄関口となっている折尾駅からほど近い住宅地で、お客様の棟上(むねあげ)をおこないました。

八幡西区M様棟上1.jpg


アスカホームでは、四隅を酒と塩で清めた後、丁寧に木材の組み上げをおこないます。


八幡西区M様棟上2.jpg


高所での作業ですので、安全第一に努めます。


八幡西区M様棟上3.jpg


施主様は、最初から最後までずっと我が家の骨組みが出来るところを立って見学されていました。


八幡西区M様棟上6.jpg


息子のKくんが最近、車に興味がありクレーン車を間近に見られてうれしそうでした。


八幡西区M様棟上4 遮熱シート.jpg


屋根にかぶせている銀色のシートは、「遮熱シート」と言います。

夏場は、外からの輻射熱の侵入を防ぎ、暑さ対策になります。

又、屋根の湿気を放出してくれる性質もあります。

八幡西区M様棟上5.jpg


アスカホームの家には、お客様から喜ばれる工夫が沢山詰まっています。

断熱と計画換気を高いレベルで両立できるのも、アスカホームならではの技術力の証し。

国産の木材をはじめ、多くの自然素材を使用しているため、新築の際にも「イヤな匂い」が無く、

幸せな木の香りに包まれます。


八幡西区M様棟上後外観1.jpg

木の香りに癒されて、光と風を感じられる。

そんな「世界にひとつ」だけの我が家を、

私たちアスカホームは心を込めてお届けします♪

思い描く理想の家を、建築家と一緒に現実にしてみませんか?

【北九州で建築家と造る木の香につつまれる注文住宅。アスカホーム有限会社】

北九州市八幡西区木屋瀬1丁目13番1号
TEL 093-617-6100
FAX 093-617-6102

https://aska-home.jp/
https://www.r-plus-yahata.jp/