北九州市若松区♪気密測定~気密性と24時間換気の関係♪注文住宅を建てるなら建築家と一緒に

北九州市若松区♪気密測定~気密性と24時間換気の関係♪注文住宅を建てるなら建築家と一緒に


こんにちは、アスカホームです!


アスカホームでは、ご依頼いただいた注文住宅は、気密測定を行います。
気密測定は、文字通り、建物の気密性を測定します。


若松区S様気密測定1.jpg


こんなこと、毎度バカ真面目にやっている事も珍しいそうなのですが。。。
お客様とのお打合せで、快適で過ごしやすいお家を建てます!!とお話している以上
手は抜きたくない。

断熱や断熱材の事は、きっとみなさん気にするのでしょうが。。。
実は、断熱とセットで大事なのが気密性なのです。
せっかく断熱材を入れても、他に隙間があれば意味がないからです。
気密性の高い家を建てることは、高い施工技術を必要としますし、コストもかかります。


若松区S様邸気密測定2.jpg


建物内を隙間なく建てることで、省エネでありつつも、
室内温度をなるべく一定に保つ、といった効果を得ます。


また、24時間換気と組み合わせることで、湿度を一定にし、
からりとさわやかな室内に保つ効果も得られます(^-^)♪


さらにさらに、24時間換気と気密性能は切っても切り離せない関係にあります。
気密が高くないと(隙間だらけでは)換気システムが十分に発揮できないからです。


と言う事で、とっても大事な気密性能をチェ~~ック!!!
今回も、良い結果を出せてほっとしました。
毎度測定するのですが、、、毎度ドキドキします(^^;
中間テストのようなものデス、ハイ(^-^)


よかった~~~S様♪ 合格です!!

若松区S様棟上102.jpg


ASKAHOMEロゴ-s4.jpg


思い描く理想の家を、建築家と一緒に現実にしてみませんか?
【北九州で建築家と建てる注文住宅、木の家。アスカホーム有限会社】
北九州市八幡西区木屋瀬1丁目13番1号
TEL 093-617-6100
FAX 093-617-6102

https://aska-home.jp/
https://www.r-plus-yahata.jp/

アスカホームYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCR9nrcxPKcb5exFa-flPU5w/videos