TOP
家づくりノウハウ
2023.03.01

「火事より多い地盤の問題」

地盤調査
「火事より多い地盤の問題」
R+house北九州西店のお役立ち記事「「火事より多い地盤の問題」」の詳細ページです。 R+house北九州西店は北九州市八幡東区・八幡西区・中間市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

目次

火事より多い地盤の問題

新築の家を建てる時、「これから、どんな素敵な家になるだろう♪」とワクワクしながら、思わず地面の上に未来のイメージを描かれる事かと思います。でも日本では、実際には火災による事故よりも、地盤による事故が何倍も多いのが現実です。
地盤調査
私たちアスカホームでは、大切なご家族様の未来を、しっかりとお守りするために、土地の地盤も予めしっかりと調査してから、住宅の建築を致します。上の写真は実際に土地の地盤調査をしている様子です。
地盤調査
地盤調査の結果、地盤改良をする判定が出ましたので、今回は改良工事を実施しました。弊社では、砕石による地震や液状化に有効な「天然砕石パイルHYSPEED工法」を採用しています。
地盤調査
軟弱地盤が、より確実に、より早く改良でき砕石パイル周辺の軟弱な地盤も、砕石パイルと同じように強くする方法です。
地盤調査
阪神大震災や東日本大震災のような大地震や、液状化に対して、その有効性が実証された工法です。
地盤調査
私たちアスカホームは、お客様とご家族様の幸せな未来を安全・安心の側面からも丁寧にお守りさせて頂きます。
思い描く理想の家を、建築家と一緒に現実にしてみませんか?

【北九州で建築家と造る木の香につつまれる注文住宅。アスカホーム有限会社】

北九州市八幡西区木屋瀬1丁目13番1号 TEL 093-617-6100 FAX 093-617-6102
https://aska-home.jp/
アスカホームのロゴ
家づくりの基礎知識 基礎 保険・保証・アフターサービス
【北九州市八幡西区T様邸】家の隙間を調べる気...
家の玄関や庭にいつかはしてみたい、イルミネー...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 9:00~17:00 不定休