TOP
家づくりノウハウ
2023.03.01

~北九州市からの相談~

サーモグラフィ測定中
「実際の高性能住宅を体感させて欲しい」省エネルギー住宅の視察
R+house北九州西店のお役立ち記事「~北九州市からの相談~」の詳細ページです。 R+house北九州西店は北九州市八幡東区・八幡西区・中間市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

目次

省エネルギー住宅の視察

こんにちは、アスカホームです。
少し前になりますが、省エネルギー住宅の視察に北九州市から住宅関係の職員の方々がT様邸に来られました。
視察に来た方々
国の方針としての住宅の省エネルギー基準は、これから急速に高められて行きます。環境モデル都市の北九州市としても、そのような省エネルギー住宅が少しでも手に入れやすくなるように、独自の補助金の制度なども検討していく上で実際の高性能住宅を体感させて欲しいとの事でご相談がありました。
高性能住宅体感中の職員
サーモグラフィを使って部屋の表面温度を計測されていました。
撮影中男性
サーモグラフィ撮影
この日の朝は、外気温が3℃ととても寒い日でしたが、室内の表面温度はどの部分も20℃以上あったようで、褒めて頂きました。ちょっとうれしかったです!行政の方のこのような考えや活動は、これから家を計画しようとするご家族にとっては、とても有難い事だと思いますし、そもそも地球温暖化対策として、私たちのように家を提供する会社としては認知活動が大事だし、そのような活動に協力することも大切だと思います。
アスカホームイラスト

思い描く理想の家を、建築家と一緒に現実にしてみませんか?

【北九州で建築家と建てる注文住宅、木の家。アスカホーム有限会社】

北九州市八幡西区木屋瀬1丁目13番1号 TEL 093-617-6100 FAX 093-617-6102
アスカホームHP→https://aska-home.co.jp/
アスカホームYouTube→https://www.youtube.com/channel/UCR9nrcxPKcb5exFa-flPU5w/videos
注文住宅 性能 新築
私たちアスカホームが手掛けるお家も低炭素な住...
~手刻み加工~新築・リフォーム・リノベーショ...
コラム/ブログ一覧へ戻る

日程が近いイベント

おすすめの事例

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 9:00~17:00 不定休