北九州市八幡周辺で建築家とつくる高性能な注文住宅
TOP
強み
商品
イベント
コラム
カタログを<br>請求する

カタログを
請求する

イベントの<br>予約をする

イベントの
予約をする

家づくりの<br>相談をする

家づくりの
相談をする

カタログを<br>請求する

カタログを
請求する

イベントの<br>予約をする

イベントの
予約をする

家づくりの<br>相談をする

家づくりの
相談をする

家づくりノウハウ
公開日:2023.02.08
最終更新日:2023.02.28

建築家との打ち合わせ 小倉南区F様邸 平屋プラン確定 

打ち合わせの様子
建築家との打ち合わせ 小倉南区F様邸 平屋プラン確定 
R+house北九州西店のお役立ち記事「建築家との打ち合わせ 小倉南区F様邸 平屋プラン確定 」の詳細ページです。 R+house北九州西店は北九州市八幡東区・八幡西区・中間市の注文住宅を手がけております。住まいづくりのご検討をしていましたら、お気軽にお問い合わせください。

目次

建築家との打ち合わせ

こんにちは、アスカホームの赤松です。先日、小倉南区F様の建築家吉松先生との3回目の打ち合わせでした。R+houseの家は1回目はヒアリング、2回目はプラン提示、3回目は、図面の最終確認と仕様決め。建築家の先生との打ち合わせは、3回で終わりです。
打ち合わせの様子2
家づくりのテーマは「光と風を取り込む家」です。F様がヒアリングでお伝えした思いがギュッと詰まったプランでした。
打ち合わせの様子3
図面や模型を見ながらプランの説明をして頂きました。2回目の間にF様とアスカホームでこのプランでよいのか打ち合わせを行い、3回目のプランの最終確認と仕様決めへと進みます。収納棚や物干しの位置など細かな部分の調整はありましたが、プランは確定です♪
打ち合わせの様子4
外壁を検討する様子
仕様決め。外壁はどの色の組み合わせになるでしょうか?一番悩むところです。色は外で確認するのが大事です!あっという間に楽しい時間は過ぎ、先生とお別れの時です。
打ち合わせの様子
最後に記念撮影をして終わりました。F様に喜んでいただきよかったです♪ F様の暮らし方、ライフプランに合わせ建築家がプランを設計した世界でひとつだけの家です。建築家がデザインするのにはすべて「理由」があります。ただ、おしゃれな家をつくるだけじゃなく、土地を活かし性能のよい家で快適な暮らしをするためなのです。 今から完成が楽しみです(^^♪
ロゴ
高性能でおしゃれな手の届く家づくり R+house北九州西

【北九州で建築家と建てる注文住宅、木の家 アスカホーム有限会社】

北九州市八幡西区木屋瀬1丁目13番1号 TEL 093-617-6100 FAX 093-617-6102
https://www.aska-home.co.jp/    https://www.r-plus-yahata.jp/
#家づくりの基礎知識 #建築家 #新築
法改正による講習
理想の家づくり 3組のプロで
コラム/ブログ一覧へ戻る

おすすめのコラム
家づくりの豆知識をお伝えします。

家づくりノウハウ
2023.12.05

北九州市の子育て支援制度とは?
北九州市で受けられる助成金の内容や手続き方法を紹介

お金
2023.11.22

補助金支援決定!「こどもエコすまい支援事業2023年度」から「子育てエコホーム支援事業2024年度」へ いつからはじまる? 

お金
2023.11.10

日銀の金融緩和政策の見直しで、住宅ローン金利上昇? 家づくりは待つべき?それとも建てるべき? 

家づくりノウハウ
2023.11.07

北九州市ではこんなに補助金が受けられる!暮らしやすさや医療費支援制度も解説

おすすめの施工事例
こだわりの理想のマイホームをご紹介します。

強みをご紹介
私たちの家づくりの強みをご紹介します。

家族の様子がわかるオープンキッチン

住む人にも地球にもやさしい「高性能住宅」

人が生活するうえでは、1日の多くを室内で過ごしています。少なくとも帰宅して夜を過ごし朝を迎え、仕事や学校に出ていくまでの間は、間違いなく室内で過ごされていると思います。その家で過ごす時間は、一生涯続くので、様々な面で快適な家にすることが大切です。今現在、ガソリンの価格や電気代やガス代が高くなっていると思われる方も多いと思います。5年前と今を比べてみても随分値上がりしています。このような費用は、生活費にダイレクトに影響を及ぼしているので、家づくりにおいては、電気代やガス代など光熱費がかからない快適な家を計画することが大切です。
キッチン・リビングからの眺め

からだにやさしい素材を使った家づくり

アスカホームでは、住む人の健康を意識した家づくりを行っています。内装仕上げには、出来るだけからだにやさしい素材を使用することで、健康障害(シックハウス症候群)をおこさないような素材選びをしています。人は呼吸をとめることが出来ないからです。また、高気密・高断熱を意識した家づくりをすることで家のどの場所でも極端な温度差がでないようにして、ヒートショックなどの住宅内でおこる事故を防げるように配慮しています。
省エネで健康な家づくりをすることで、住む人や地球環境を守ることにも繋がります。
大きな窓からの眺め リビング

人と家の健康のために大切な「気密性能」「計画換気」

人の家の健康のために特に大切なのが「高気密」+「高断熱」+「計画換気」
「冬暖かく、夏涼しい。暖冷房費を抑えた快適な暮らし」に必要な気密性能。
R+houseでは住宅の隙間が最小限になるよう気密施工を徹底し、高気密性能を実現しています。

商品
私たちの商品をご紹介します。

おすすめのイベント
私たちが開催する家づくりのイベントをご紹介します。

YouTube動画
公開している動画をご紹介します。

投稿写真をご紹介いたします。

お問い合わせ
個別で家づくりのご相談を承ります。