北九州市八幡周辺で建築家とつくる高性能な注文住宅
カタログを請求する

カタログを
請求する

イベントの予約をする

イベントの
予約をする

家づくりの相談をする

家づくりの
相談をする

カタログを請求する

カタログを
請求する

イベントの予約をする

イベントの
予約をする

家づくりの相談をする

家づくりの
相談をする

北九州市八幡西区S様邸 お引渡し
『グレー×木のインテリア、お気に入りに囲まれて温かみのある暮らし』

ブログ
公開日:2024.03.27
最終更新日:2024.03.27
アスカホームの家づくり写真
アスカホームの家づくり写真
ブログ
公開日:2024.03.27
最終更新日:2024.03.27

北九州市八幡西区S様邸 お引渡し
『グレー×木のインテリア、お気に入りに囲まれて温かみのある暮らし』

キッチン横並びダイニング
センスを生かしたインテリアで寛ぎを演出する「居心地のいい家」のお引渡し
土地の形状をいかし道路からの目線も考え、高台にある建物を見上げた時の外観をシンプルな構成で印象的に見えるように設計。また、こだわりの配色で統一しながら、アクセントにアイアンフレームやキッチン、照明計画等で雰囲気良くホット寛げる空間となりました。

目 次

グレー×木のインテリア、お気に入りに囲まれて温かみのある暮らし


老後を見据えた1階完結型のプラン。

キッチン横並び

2つ立方体で個性的な外観

ふたつの立方体をずらして積み重ねたような印象的な外観。色は黒とグレージュの塗壁でシックな印象となりました。土地の形状をいかし道路からの目線も考え、高台にある建物を見上げた時の外観をシンプルな構成ですが、印象的に見えるようにしました。
2つの立方体で個性的な外観。色は黒とグレージュでシックに

家族全員が並んで座れる横長の玄関ホール


アスカホームの家づくり写真
アスカホームの家づくり写真
スムーズに出かけられるように家族全員が並んで座れる横長の玄関ホール。靴でも裸足でも入って行ける、半分「床」半分「土間」のシューズクローゼット。
玄関入って正面の壁は、お気に入りの照明器具が目立つように、もう一面には、子どもの成長を写真撮影するためにシンプルな壁にしました。

開放的なLDK、半平屋(オープンリビング)

落ち着いた雰囲気のLDK

壁掛けテレビの背面の壁をふかし壁にし、間接照明をグルっと回したので柔らかい雰囲気で落ち着いたリビングになりました。

家族が見渡せるペニンシュラ・フルフラットのキッチン

家族が見渡せるペニンシュラ・フルフラットのキッチン
キッチン横並びのダイニング。料理の配膳が楽に、家族とのコミュニケーションもとれやすくなります。キッチンからはアイアンフレーム越しに見える、階段吹抜のこだわりのペンダントライト。その先には青空が見える高窓とアイアン手摺の明るい階段。奥様のお気に入りの場所です。

キッチンや外からも雰囲気良く見えるペンダントライト

キッチン後ろにスタディコーナー

キッチン後ろにスタディコーナー

キッチン後ろにスタディコーナーを設けることで子どもの勉強を見たり、レシピを検索したりと家族で使えるスペースとなりました。

2人並んで準備が出来る造作洗面台

2人並んで準備が出来る造作洗面台

2人並んで準備が出来る造作洗面台は、グレーのカウンター材に洗面器はベッセル(置き型)
すっきりとした見た目と収納量のあるSmith(スミス)の三面鏡こだわりのグレーのタイルでモノトーンにまとめました。

帰宅動線や家事動線にもこだわった配置

帰宅動線や家事動線にもこだわりました。キッチン近くにランドリールーム

ランドリールームでは、汚れた野球のユニフォームやくつをジャブジャブ洗えるようにスロップシンクをつけました。
大容量のフォミリークローゼット

帰宅動線にもこだわった配置

玄関→洗面→ファミリークローク→ランドリールーム→脱衣→浴室
玄関→洗面→キッチン→パントリー

トイレ後ろには、ふかし壁

トイレ後ろにふかし壁 収納になって便利です

トイレの後ろにふかし壁を設けているのですっきり見えます。この後ろには棚がありトイレットペーパーやサニタリー用品を置く場所です。おしゃれ感を出すために間接照明も付けました。

2階子ども部屋

開放感のある子ども部屋

二階の子ども部屋は、小さいうちは間仕切りをせず、のびのびと遊べる空間に。走り回ったり、キャッチボールをする場所になりそうです。



先日、お引渡しを行いました。
お引渡し時の風景 取り扱い説明中
お施主様にもとっても喜んでいただき、私たちもとても楽しいお引渡しとなりました。
八幡西区のS様と初めてお会いしてから数年が建ち、思い出がいっぱいです。子どもたちも大きくなりこれからの成長が楽しみです。

これからが本当のお付き合いの始まりです。
どうぞよろしくお願いします。

福岡県北九州市やその近隣で、新築の一戸建て住宅をお考えのお客様はぜひアスカホームへご相談ください。>>>北九州市八幡西区にて開催中の個別相談会はこちら

家づくり何から始めたらいいの?何社か回り、SNSもたくさん調べたがよくわからなくなってきた方向けの無料の勉強会はこちら↓ 令和6年4月21日(日)ウェルとばたにて

#福岡県北九州市八幡西区#2階建て #木造 #30坪 #外観 #建築家 #注文住宅 #新築 #高台 #おしゃれ #ダイニング #グレーのリビング #土間 #高窓 #ペンダントライト #タイル #オープンキッチン #グレーのキッチン #キッチンバック #トイレ #造作洗面 #パントリー #収納が多い #ファミリークロゼット #家事がしやすい #4人家族 #30代で建てた家 #家事動線 #ワークスペース #高気密 #高断熱 #高耐久 #HEAT20 G2 #個別相談 #資金相談 #リフォーム相談 #デザイン #住みやすい街

おすすめのコラム
家づくりの豆知識をお伝えします。

アスカホームの家づくり写真
家づくりノウハウ
2024.04.09

マイホームで安心安全に暮らすなら耐震性能を考えよう!北九州市の地震情報もチェック

アスカホームの家づくり写真
家づくりノウハウ
2024.04.09

【中間市】注文住宅は耐震性以外も大切!災害に強い土地選びについて紹介

アスカホームの家づくり写真
家づくりノウハウ
2024.03.31

中間市で受けられる子育て支援は?注文住宅を建てるなら知っておきたい支援制度について

アスカホームの家づくり写真
家づくりノウハウ
2024.03.05

北九州市八幡西区周辺の公園おすすめ5選|市の特徴や住みやすいエリアもご紹介

前へ
戸畑区で「狭小×住宅密集×変形」土地、35坪でも明るく開放感のある豊かな暮らしを実現した注文住宅
戸畑区で「狭小×住宅密集×変形」土地、35坪でも明るく開放感のある豊かな暮らしを実現した注文住宅

おすすめの施工事例
こだわりの注文住宅の事例をご紹介します。

強みをご紹介
私たちの家づくりの強みをご紹介します。

家価値60年サポート

アフターサポート

家がほしいと思ってから家が出来上がり長い間暮らした時に「あ~この家で本当によかった。家を建ててよかった」という思いになるまでには、とても多くの工程が存在します。一般的には、お客様との窓口は営業→設計は設計担当者→施工は施工管理の担当者→アフターサポートはアフターの担当者、という風にそれぞれの担当者が管理する分業制が多いと思います。
アスカホームでは、この工程の全てを専任の担当者が管理する一貫体制としています。
資金計画が大切

資金計画で安心の家づくり

家がほしいと思った時に、まず何からはじめますか?家がほしい理由は何ですか?
よくあるお客様からの答えは「住宅展示場へ行く」だったり「インターネットで検索をする」や「土地を探す」などが多いです。家がほしい理由については「家が狭くなった」「収納が少ない」「家が寒い」「家賃がもったいない」「家族が増えた」などという答えが多いです。どれもが将来の夢であったり、今の生活を改善してストレスのない楽しい暮らしを手に入れるため家づくりを考えるご家族がほとんどです。 では、どうすれば将来の夢の暮らしの場所を手に入れることができるでしょうか?
アスカホームではまず、お金の不安を取り除く作業からスタートします。
アトリエ建築家

建築家との家づくり

家の設計を頼む時には、普通は住宅会社の営業マンや設計士に頼みますが、アスカホームではR+houseに加盟している全国で100名程の建築家(マイスターズクラブ所属)が設計を行います。普通は、建築家に設計を依頼すると、とても多くの設計監理費用がかかりますが、R+houseではルールを決めることによって費用を抑えることができ、建築家の設計が身近な注文住宅となりました。
R+houseの建築家は、見た目に美しいデザインはもちろん、お客様のライフスタイル、価値観や個性に合わせた暮らしのデザイン、福岡県北九州市周辺の地域の特性など色々な敷地の条件を読み解き、家としての機能を最大限発揮する性能のデザインや自然エネルギーを利用するパッシブデザインも行います。お客様へのヒアリングを通し、現在の暮らし、これから暮らしていく夢や希望を引き出し、建築家ならではの経験を活かしご提案していきます。

商品
私たちの商品をご紹介します。

おすすめのイベント
私たちが開催する家づくりのイベントをご紹介します。

YouTube動画
公開している動画をご紹介します。

アスカホームの家づくり写真
投稿写真をご紹介いたします。

アスカホームの家づくり写真

お問い合わせ
個別で家づくりのご相談を承ります。

アスカホーム有限会社
住所
福岡県北九州市八幡西区木屋瀬1-13-1
営業時間
09:00~18:00
休業日
木曜日